Home > 越後の黒釜最前線

越後の黒釜の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

ウルシヤマ金属(UMIC)直火うまみ炊き 越後の黒釜 4合炊き水量目盛り付、SIセンサー対応、ガス火専用のレビューは!?

30代 女性さん
炊飯用土鍋が欠けてしまったので購入しました。 びっくりするくらい軽くて、取り扱いがすごーく楽になりました。これだけで買い替えてよかったと思えるくらい。コーティングがほどしてあるのでお米もこびりつかないし、使用後に洗うのが楽です。水位の線も見やすいですね。コンロのセンサーに対応しているのでほっといても炊けますが、意外に時間がかかるので自分好みの味になるように自分でタイマー使って炊いてます。味はまあまあってところかな。土鍋の方がやっぱり美味しいので★4です。

40代 女性さん
アイリスオーヤマの無加水鍋からの買い替えです。鍋の軽さもお手入れのしやすさも変わらない感じです。ただ、大きさはだいぶコンパクトになるので収納しやすいです。吹きこぼれることもありませんでした。まだ火加減をつかみ切れていないので、一回目は失敗しました。二回目はまぁまぁ。おこげをつくりたいのでいろいろ試してベストな火加減を見つけたいです。

年齢不詳さん
ガスでご飯を炊いて数年になりますが、今までは土鍋タイプと蒸し鍋タイプを使っていました。土鍋は欠けたり重くて落としたり…蒸し鍋タイプは現在使用中でとても便利ですが、おかずを作るのに使いたくて新しいご飯鍋を探すことに。 それでこちらを見つけてしまいました。一番気に入ったのは持ち手が一体なところです。お手入れも楽そうでとても満足しています。 今夜から早速使ってみたいと思います。 ちなみに家のガスコンロにセンサーはありませんが、ガスで炊いたご飯は とても美味しいのでやめられません。

30代 女性さん
キッチンをリフォームして、SIセンサー付きのコンロに。 フライパンで炊いていたのですが、吹きこぼれがひどく、SIセンサー対応の鍋を探してました。吹きこぼれもなく、美味しいご飯が炊けます。購入して良かったです。

年齢不詳さん
軽量でテフロン加工なので毎日使う物として最高です。ルクルーゼで炊いた方がおいしいかなという気もしますが、使いやすいので大満足です。毎日なので軽いというのは助かりますね。デザイン的に白い部分がイマイチと思いつつ購入しましたが、届いて見たらシルバー(ミラーのような)でした!とてもスタイリッシュです。

年齢不詳さん
持ち手がシンプルで中も洗いやすい。手間がかからない。 ご飯もすぐたけるし、つやがでておいしい。